chanyoGUITAR

カテゴリ: ファンク



公式のツイッターで動画見たのが出会いだった。(下のは別の人があげたやつ)


すごいよね、Nate Smith。

その時は単純に「このドラマー誰!?」
って思ってただけだったけど、ギターはCory Wong、バリトンギター(ざっくりいうと低い音が出るギター)はMark Lettieri、
ベースはご存知Joe Dartだし、文句なしの人たち。下の曲は特に好き。映像化されてないけど。


音はというと、かなりシンプル。ギター全然歪んでない笑 見た目に反するよね?!

大学の時のサークルの人たちはいっつも「歪みがー、歪みがー」って言ってたから
みんなディストーション大好きかよって思っててた。だから、こういう人たちのこんなクリーントーンは聞いててなんか、嬉しいよね。上手いからっていうのが一番あるんだろうけど。

次回はMark Lettieri。


今回はvulfpeck。前に紹介したCory Wongがサポートもしてる。
だいぶファンになってしまったなあと思うよ。


こういう歌モノが間違いないところ、けどインスト曲の方が多いところ、、、
常にクリエイティブで、ファンは置いてかれてしまう。それについて行きたい。
弾かない美味さってあると思うけど、それが欲しい時に来る。いいとこたくさんだとおもわれ。

あと、
たまに日本語ツイートがあるし、(中の人が日本人?)(メンバーの彼女が日本人とか⇦テキトーに言ってる)
日本語版の動画もあったりする🤔


活動的にも面白くて、Sound Visualizationもすごいと思う。音もハイセンス。

これのクラシックバージョン



専属のプログラマーみたいな人もいて、フォントなんかも作ってるすごい人がRob Stenson(https://robstenson.com/)
バンジョーも上手い、博学多才!🪕


彼の力もありの今のVulfだと思う。

あんまり言いたくないけど、彼らにはかなり感化された部分があり、自分の動画とか音楽とか影響されまくりなわけですよ、大好物です。

次回はFearless Flyersかな。
以上!!



いやあ。

先日、ジョーサトリアーニとCory wongのコラボ曲がリリースされたけど、
爆上がりした😳

ので、かなり前にやってた好きな音楽紹介も記事にしていきたいと思います!

Coryっぽくない曲だなぁとは思うこら、人選もすばらしいけど、
曲がそもそも最高‼️大好物。

元々ジョーのcool#9みたいなの曲好きだったけど、ゴリゴリのファンク合わさってんの聴くと鳥肌もんだった‼️

Cool #9




ギターソロのところ、ワキャキャキャキャって聞こえるところからもわかるけど
エイリアンサウンドだと思うのでござる👽

とりあえず以上‼️

このページのトップヘ